リバリー変えれば良いだけなんですが、わざわざ新しくNDロードスターを買い直す私です。
とりあえず”自家用車”がテーマです。ナンバープレートも面倒ですが、付けました(架空のナンバーですが、実在したとしても無関係です)。
タイヤはコンフォートのソフトをチョイス。グランツーリスモのタイヤって、素人的にはスリック以外のグリップ感が無さすぎなような気がするのですが……。とりあえずスポーツタイヤが現実で言うところのSタイヤなら、一般的なタイヤはコンフォートなのかな、というところからのチョイスです。ソフトなら走行会も視野に入れたハイグリップタイヤかな?
セッティングは、パワーと車重を100%のままで。LSDはONにして初期値のまま。ギヤはノーマル。足回りはとりあえずいくつか試したものの、車高を20ダウン、固有振動数が前後とも1.40のまま、キャンバー角がF1.0、R2.0でトーもそのまま、というのがベストタイムに。
1’12.5がベストタイム。ただ、「出てしまった」という感じのタイムで、タイム的には1'13.0付近がコンスタントに刻める感じでしょうね。ここからもう少し速くなりたいですね。
マイカーで腕を磨く、という感じでコツコツやっていこうと思います。まずは、コンスタントに12秒5を刻めるように!
こちらのロードスターは、スポーツタイヤでワンメイクレースとか走らせて楽しんでいます。86のKouki(って表記だっけ?)が噂のアップデートできたら、そっちでも遊びたいですけどね! 86レースのプロフェッショナルクラス、そっちの車両なので。
市販スポーツ車両はこれはこれで楽しいのですが、やっぱりエアロを少しくらいはいじりたいですね……せめてGTウイング! スポーツなんだし!
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