NA1で3秒台が限界だったのですが、NA2をGT500風セッティングで走らせたところ、2秒台に入れることが出来ました。
実際にJGTC(SUPER GT)ではミッドシップハンデとしてNSXは他のマシンよりも最低重量が重くなっていましたが、この誰得GT500風セッティングでも他のマシンでは1,150kgのところ、1,175kgにしてみました。軽量化し過ぎなければ1,200kgに出来ますが、すでに他のマシンも重い状態で(しかも実際のGTマシンよりも安定感のない市販車ベース)、ということを考えると25kg増でも良いかなと。……が、軽くセッティングして走らせた後で「これはもっとハンデいるかも」と悩みましたね(苦笑)。
記録したタイムは、2分2秒8。NA1やスープラで苦労して3秒台から抜け出せなかったのは何なのか……。とはいえ、自分では簡単に出せるタイムというわけでもなく、結構スーパーラップという感じでした。オーバーステアが結構キツくて、出さないようにとやっているとアンダーステアを出してしまって……これが、「手アンダー」?
自分には結構ピーキーながら、スープラよりはトラクションがかけやすくて楽……かな? NA1よりもエンジンが良いので、タイムを出すのはNA1より確実に楽だと思います、この遊び方だと。ただ、タイムを揃えて走らせるとなると……なかなか、ね? みたいな。
悔しくて(?)、スープラでもタイムアタックしましたが……どうにか2秒8は出せたものの、0.02秒届かず。富士なら勝てるか? そういう感じはJGTCでのスープラとNSXの関係そのままなのかも。
なんだか楽しくなってきてしまったので、マシンを揃えてCPUとレースしたいですね。オンラインは無理なので(苦笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿